幼保連携型認定こども園 さくら 改築工事

幼保連携型認定こども園 さくら 改築工事

発注者:社会福祉法人 きりしま愛和会

社会福法人きりしま愛和会様は、霧島市で4つの児童福祉施設を運営されており、子どもたちの健全な心身の発達の為の教育と生活の場を提供されています。

今回、霧島市国分にある「幼保連携型認定こども園 さくら」の建て替え工事を施工させて頂きました。

敷地を上手く生かした台形状の建物に、カラフルな螺旋階段が目を引く個性的な外観です。園内は子どもたちが安全でのびのびと過ごせるように配慮され、かわいいイラストの壁紙や建具の色使いなど、わくわくする内観になっています。

園舎の新築工事から旧園舎の解体、園庭工事と約一年間にわたる工事でご不便をお掛けいたしましたが、関係者の皆様のご理解ご協力のもと、無事工期内に完成し、お引渡しする事が出来ました。

工事の途中で園児の皆さんの現場見学会を実施し、高所作業車や重機の試乗体験など、建設業を少しでも身近に感じて頂けたものと思います。新しい建物で園児の皆さんが健やかに楽しく過ごし、きりしま愛和会様が益々ご発展されることを心より祈念致します。

現場見学会の様子はコチラから

工事名 幼保連携型認定こども園 さくら 改築工事
発注者 社会福祉法人 きりしま愛和会
工事場所 霧島市国分野口東1-18
工期 令和3年12月20日~令和4年11月20日
構造規模 鉄骨造 3階建
床面積 824.360m²