6月8日(水)、現在弊社が霧島市で施工させて頂いている「幼保連携型認定こども園 さくら改築工事」の現場で見学会を行いました!

 

「すこしでも建設業に触れてもらいたい」との思いで、園児の皆さん約40名にご参加頂きました。

 

現場担当者より工事概要の説明があった後、クイズ大会を開催!

「さて、あのクレーンは車何台持ち上げれるでしょう?」

「5台?10台?正解は……25台です‼」

「えー!すごーい!」

園児の皆さんのナイスリアクションにクイズ大会は盛り上がりました!

 

クイズ大会の後は高所作業車と、バックホウの運転席への乗車体験を行いました。

どちらも大人気で、わくわくしながら順番を待つ子供達。

上空に上がったお友達に、「おーい!やっほー!」と元気に手を振っていました。

さて、上空ではどのような景色が見れたでしょうか?

 

 

園児の皆さんのきらきらした目が忘れられません!

開催して本当に良かった思いました!

 

見学会を実施するにあたって、大和電機株式会社様、太陽建機レンタル株式会社 国分支店様、有限会社 国分設備工業様にご協力頂き、重機や高所作業車、お菓子などご提供頂きました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。おかげさまで見学会は大成功に終えることができました!

 

園児の皆さんの笑顔を励みに、引き続き安全第一で工事を進めてまいります。

素敵な建物が出来るように頑張りますので、楽しみに待っていて下さいね!