建設業界の「働き方改革」の切り札として注目を集めている「建設ディレクター」。

ITスキルとコミュニケーションスキルを生かし、バックオフィスから現場の書類作成を中心に事務的なサポートを担う新しい職域です。

全国的に導入を進める企業が増えている中、当社でも今年4月に入社した新入社員の中から鎌田建設初となる2名の建設ディレクターが誕生しました!

 

4月~6月にかけて行われた建設ディレクター協会様主催の全9回の育成講座を無事終了し、現在は現場でのOJTを重ねながら奮闘中の彼女達。

 

 

先日は鹿児島建設新聞様より取材のオファーも頂きました。

6月末に掲載予定とのことですので、どうぞお楽しみに!

 

昨日は福岡で行われた実践企業報告会にも参加させて頂き、既に導入されている企業様の大変貴重な成果発表を聞かせて頂くことが出来ました。

成功事例を聞いたり、他社様の建設ディレクターの方々と交流させて頂いたりして、本人達も更にモチベーションを高めることができたようです。

大変有意義な時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました!

 

 

建設ディレクターは書類作成のみならず、現場の負担軽減や業務効率の改善等の切り札として、建設業を魅力ある業界とする為に多くの可能性を秘めた職種です。

 

彼女達が一日でも早く活躍できるように、私共も全力でバックアップしていきたいと思います‼

焦らずに、一歩一歩成長してもらえたら嬉しいです。